sponsored links

一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行HOME> 旅行情報 > 南米一人旅を計画

2010年07月11日

南米一人旅を計画

日本から一番遠い地球の裏側の南米

南米と言えばたぶん一番多くの人が訪れるのはマチュピチュ目当てのペルーじゃないやろうか??

もちろんペルーも行きたいんやけど、単純に日本の裏側のブラジル、ほんでBRICsの一つで経済発展がめざましいといわれるブラジル、綺麗なブラジリアンがいっぱいいそうなブラジルに行きたくなった。

3番目はおまけやで( ̄ー ̄;

地図で見れば近いブラジルへは大阪からやとざっと30時間も掛かるΣ(゚д゚;)はっっっ!!

いろいろと旅行社に問い合わせたんやけど電話での感じが一番良かったウニベルツール大阪支社でチケットとかビザを手配してもらうことにした。

南米へはアメリカ経由の便しか頭に中ってんけど、夏休みに近いってこともあってアメリカ経由便が取れず、なんと去年のチュニジア行きでも経由したカタール経由でブラジルに行くことになった。

世界地図を左回りでブラジルやで( ̄ー ̄;

遠い遠い(((o≧▽≦)o でも大阪からやとあんまりアメリカ経由と変わらんみたい。

世界一周の旅へ出るわけでもなく、ただブラジルだけの短期旅行となると細かに計画せんと国土の広いブラジルは移動できない。

ウニベルツール大阪支社の担当者さんにここもあそこも行きたいとかいろいろと相談してると、ブラジルは日本の23倍国土があるんですからこの日程でそんなに移動できないと言われたのが印象的なったな。


大きな地図で見る

行きたいところを挙げて行くとリオ・デ・ジャネイロ、レンソイス、サンルイス、サルバドール、オーロ・プレットなどなど。

何遍も国内線を組み合わせたスケジュール案を作ってもらった^^

その中でイグアスは行かないの?と聞かれ絶対行った方がいいとのことやったんで、追加したらこれまた欲が出てきてアルゼンチンもやっぱ行きたいよなってなってもうたΣ(゚д゚;)はっっっ!!

てことでいろいろ悩んだ結果予定が決定(*´▽`)ノ

サンパウロin→サンルイス→レンソイス(バヘリーニャス)→サンルイス→リオ・デ・ジャネイロ→イグアス→ブエノスアイレスoutで決定!!!

サルバドールだけ外してしもたんが残念やけど、しょーがない。

ウニベルツール大阪支社の担当者さんはホンマに親切で良かった( v^-゜)

もちろん手数料は自分で手配した方がだいぶ安くつくけど、ただでさえあんまり分からん南米やしええスケジュール組めたと思うわ^^

日本は夏真っ盛りやけど旅行中は気候でいうたら一週間ほどで夏~冬を過ごすような大変な日程になったな( ̄ー ̄;

リオの治安とか英語通じへんとかがちと心配やけど俺の旅の集大成となるかもしれん南米旅行をおもっくそ楽しんでこよーっとヽ(*´∀`)ノワーィ

ポチっと応援クリック毎度おおきに^^今の順位はこちら→ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

sponsored links

旅行情報関連記事

TABIPPO2013 〜ガイドブックの向こう側〜   関空旅博2011 ~世界に一番近い旅の博覧会~   100人100旅 地球に恋した旅人たち 出版   中東一人旅を計画   南米一人旅を計画   インド一人旅を計画   オーストラリア旅行を予約   一人旅のちょっとした雑談   東欧・中欧一人旅に今日出発   海外ユースホステルをメールで予約   海外旅行にはたくさん行くべきだ。  

コメント

こんにちは!!いつも読ませていただいてます。
つい最近、女友達が長期南米の旅から帰ってきました‥
すっっごく刺激的だったみたいです。
kjさんの南米旅行記たのしみにしてます★

>pirokoさん

こんばんは。
ありがとうございます^^
長期南米の旅をする女性なんて僕よりも余裕でスゴイ旅人やと思いますけどね( ̄ー ̄;
短い旅ですが楽しんできます^^
明日から行ってきますヽ(*´∀`)ノワーィ

コメントを投稿

カスタム検索
sponsored links