sponsored links

一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行HOME> 旅行情報 > インド一人旅を計画

2008年06月29日

インド一人旅を計画

旅行好きの人やバックパッカー仲間、ほんで旅で出会うたくさんの旅人達の間で定番となる質問がある。

それは『今まで行った国の中でどこの国が一番良かった?』っていう質問。

その質問の中でかなりの数を占める答えが『インド』である。

インドについてよく聞く話が、インドは最高におもろいってゆうか、インドは最悪で二度と行きたくないのどっちか。

それ以外にもいろいろと噂を耳にするインドやけど、やっぱりみんなが口を揃えて良いってゆうインドに俺も当然興味がある。

ということで9日間でインドに行く予定を立てた。


例のごとく経由便が安いんやけど旅行可能な日数が限られてるから時間はお金で買わんと仕方ない。

だからエアーインディアの直行便でデリーin、outすることにした。

直行便ってゆうても何でか香港で給油するという早くもインドらしさが見えるんやけど…。

インドも1月に行ったオーストラリアまでは大きくなくてもかなりデカイ国。

限られた日数で行きたいとこのプランを立てるのはめっちゃ難しい。

もっと日数があれば適当でいいんやろうけど、そうもいかんので珍しく緻密に日程を考えた。


大きな地図で見る

プランはデリー→コルカタ→バラナシ→アグラ→ジャイプル→デリーで一応決定。

予定通りいくか分からんけどまぁそれは向こうに行ってみなわからん。

そのおもしろさも個人旅行の醍醐味やけど。

デリー→コルカタは時間をお金で買って国内線に乗ることにした。

チケット7000円のサーチャージ等が10000円。

チケットより諸費用のほうが高いってどうゆうことやねん↓


それからインドに行くにはビザが要る。

これがまためんどくさかった。

代行やと高いし、大使館や領事館に行くには日がない。

特に大阪の領事館の場合は申請に1日、交付に1日と平日2日も掛かってしまう。

ちゅうことでいろいろ調べた結果、自分で申請から交付まで出来たので紹介。

インドビザアプリケーションセンターを見て現金書留で送ったら送料込みで4500円ぐらいで出来ます。

めんどくさいけど俺がやった一番安くて、郵送で出来る方法やと思う。

きっちり10日以内で届いたし^^


ということでやっと下準備完了。

インドについて勉強がてらこの本を読んでみた。

『インドなんて二度と行くか!ボケ!!…でもまた行きたいかも』 さくら剛

最高にオモローな本なのでお勧めです。

俺もインドは最高やったって言えるように安全でええ旅が出来ますように。

ポチっと応援クリック毎度おおきに^^今の順位はこちら→ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

sponsored links

旅行情報関連記事

インドの可能性   デリーでネパール人化   イスラム最高建築物タージ・マハル   ムガル帝国のアグラー城   タージ・マハルを見ながらラクダに乗りたい。   インドの子供たちにモテモテ   世界遺産ファテープル・スィークリー   アグラーのヤリ手経営者   バラナシの占い師 『According to 手相』   インド名物ニュー下痢ー   マハラジャタウンで見る豊かな笑顔   リクシャーワーラーの現実   インド映画と俺の見るインド   ガンガーの雨季のボート   マニカルニカー・ガートの火葬場   白人バックパッカーと行動   2等寝台列車での触れ合い   カルカッタ商人と物々交換   ヒンドゥー建築のビルラー寺院に感動   カルカッタの劇団詐欺   インド人のドライビングテクニック   世界遺産クトゥブ・ミナールで休息   インドの物乞いとどう接する?   ジャマー・マスジットでの失敗   初サイクルリクシャー   インド一人旅へ出発   インド一人旅を計画   TABIPPO2013 〜ガイドブックの向こう側〜   関空旅博2011 ~世界に一番近い旅の博覧会~   100人100旅 地球に恋した旅人たち 出版   中東一人旅を計画   南米一人旅を計画   インド一人旅を計画   オーストラリア旅行を予約   一人旅のちょっとした雑談   東欧・中欧一人旅に今日出発   海外ユースホステルをメールで予約   海外旅行にはたくさん行くべきだ。  

コメント

うわぁ!インド行くんやぁ!!
インドってほんま旅人の間では有名よなぁ☆★人生感が変わるってゆうのよく聞くわー。
私も実はNZに来る前にインドのバラナシに行こうと思っててんで!
でもインドに一人では危なそうやからやめてって親に言われてん。
でも、いつかは行こうと思ってる!!

いいなーいつから行くん??
9日間休みとれてよかったなぁ(^^)

NZも来てよー!!


           なな From NZ

>nana

7月19日から27日までやで。

嫌み言われながらも休みとったった^^

バラナシはいいってよう聞くからな。

インドはたぶん今までいった国とは全然違うと思うから楽しみやわ。

NZなぁ。

そそるもんを教えてくれんと候補にはなかなか入らんな笑

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

明日から,いよいよ,未知の世界へ行くんですね。
インドは,ハマると,抜け出せないくなる,,と言う不思議な魅力が在ると言います。
食事、,大丈夫かな???

あちらは,今の時期は雨期だった様な気がしますが。
相当,高温多湿なので、十分体調管理,気を付けて下さいっ!

今夜は、、飲み会とか??(;^□^)あはは…
寝不足は,体にこたえますよ〜〜〜!

コメントを投稿

カスタム検索
sponsored links