sponsored links

一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行HOME> 旅行情報 > 海外旅行にはたくさん行くべきだ。

2007年01月24日

海外旅行にはたくさん行くべきだ。

このブログでは俺が経験した数々の外国でのリアルに体験したことを書いていきます。

ブログを読んでくれた皆さんが『ここに行ってみたい!』と思えるように書いていけたらなと思います。

その他、俺が感じた一個人の感想・意見等も取り入れ等身大で綴っていきます。


その前になぜ俺が海外好きになったのか。

もともとは、日本人やねんし英語なんか喋れんでもいいし、日本だけでいいよと思っていました。

本当です。

しかし、機会は訪れました。

海外旅行慣れした友人から一緒に行かないかと誘いがあったのです。

好奇心は旺盛なのでもちろん行くことに!

初めて行った海外旅行が、タイ・シンガポール・マレーシア

そりゃもう、異国の文化にすごい衝撃を受けたものです。

英語が話せる彼は現地人とコミュニケーションを取り、なんとまぁ楽しそうなこと。

もちろんその初海外旅行はめちゃめちゃ楽しかったんです。

でも全く英語も喋れず悔しい思いをして帰国し、それから必死になって英語を勉強しましたね。

それからやっとの想いで旅行ぐらいなら出来るレベルになり、海外に飛び出すことになったのです。

楽しい楽しいバックパッカー人生の始まりです^^

ポチっと応援クリック毎度おおきに^^今の順位はこちら→ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

sponsored links
<<前ページ 
>>次ページ マレーシア経由ヨーロッパ行き

旅行情報関連記事

TABIPPO2013 〜ガイドブックの向こう側〜   関空旅博2011 ~世界に一番近い旅の博覧会~   100人100旅 地球に恋した旅人たち 出版   中東一人旅を計画   南米一人旅を計画   インド一人旅を計画   オーストラリア旅行を予約   一人旅のちょっとした雑談   東欧・中欧一人旅に今日出発   海外ユースホステルをメールで予約   海外旅行にはたくさん行くべきだ。  

コメント

旅行ってひょっこり機会が訪れるのがわかる気がします。それにしても…多くの国へ行っていらっしゃいますね。私はひとまず、旅行会社からの第一歩を計画中です!

>Momokoさん

そうですね。
今ではこの機会を与えてくれた人に大大大感謝です^^
まだまだ行きたいところだらけですね!

コメントを投稿

カスタム検索
sponsored links