sponsored links

一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行HOME> 旅行情報 > 中東一人旅を計画

2010年12月14日

中東一人旅を計画

年末年始に初の海外旅行を考えた。

最初メキシコとかキューバとかカリブ海を考えたんやけど11月予約では全然チケットが満席で取られへんかった( ̄ー ̄;

その他いろんな国や地域を問い合わせたけどどこもかしこも満席かメッチャ高いか(((o≧▽≦)o

旅行代理店に聞いてみた。

世界中どこでもいいんでどこやったら行けますか?

やっとの思いで行けそうなとこはエジプトかベトナム。

ほんで年越しはエジプトに決定した^^

クリスマスイヴの夜から出発やー( ̄ー ̄;

クリスマスにイスラム圏のエジプトに到着( ̄ー ̄;

そんな世界に行きたかった┐( ̄ヘ ̄)┌

せやけどエジプトについて調べると俺の行きたい国の理想とはちょっと違った。

アスワンとアブ・シンベルとか時間あったら行きたいけど2日使うのはもったいないな( ̄ー ̄;

以前はエジプトと言えば行きたい国上位やったけど、中世の町並み好きの俺にとっては遺跡がメインのエジプトはちょっと違うかもしれん。


大きな地図で見る

そこでエジプトの周りの国を見てみた。

西はリビア、南はスーダン、北はイスラエル

イスラエル超行きてーーーΣ(゚д゚;)

ちゅーことでイスラエル行き決定。

航空券はいろいろ探した結果、エジプト航空に直接電話してエジプト航空子会社?のシナイ航空でテル・アビブまで往復^^

後はエジプト国内線を乗り継ぎ2カ国周遊のプランを計画

てことでいろいろ悩んだ結果予定が決定(*´▽`)ノ

カイロ(エジプト)in→ギザ→テル・アビブ(イスラエル)→エルサレム→ベツレヘムかどっか(未定)→テル・アビブ→ルクソール(エジプト)→カイロ(エジプト)→アレキサンドリア→カイロoutで決定!!!

まぁ大体やけど後は行ってからやな。

ほんで今回は年末年始ってこともあり久しぶりに宿を取っていくことに( v^-゜)

HOSTELWORLD.COMとか使って予約^^

南米では贅沢にもホステルほとんど泊まらんかったけど今回は安宿旅行復活( ̄ー ̄;

年末年始料金なんかちょっと高い気がするけど…

後10日で出発や(*´▽`)ノ

初の海外年越し楽しみやー!!

ポチっと応援クリック毎度おおきに^^今の順位はこちら→ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

sponsored links

旅行情報関連記事

TABIPPO2013 〜ガイドブックの向こう側〜   関空旅博2011 ~世界に一番近い旅の博覧会~   100人100旅 地球に恋した旅人たち 出版   中東一人旅を計画   南米一人旅を計画   インド一人旅を計画   オーストラリア旅行を予約   一人旅のちょっとした雑談   東欧・中欧一人旅に今日出発   海外ユースホステルをメールで予約   海外旅行にはたくさん行くべきだ。  

コメント

お〜〜〜〜〜
いーねーーーーーーー
聞いてるだけで
わくわくしてくるわあ〜
私もバハマかメキシコあたり行きたいねんけど
ビザのステータスチェンジができるまで
アメリカから出れそうにないや(泣)
また綺麗な写真たち、楽しみにしています。

初投稿です、たまに拝見させていただいてましていつかKJさんのような一人旅がしたいな~と思っています!年越し海外のブログ楽しみにしています、気をつけて行って来て下さいね◎

初めまして~m(_ _)m

俺も年末はイスラエル行きます★
今週の日曜日から出発して、ヨルダンin。そっからペトラ行って
イスラエルに入る予定です。まぁ、いつイスラエルに入るかわらないですけど…

もしかしたら、イスラエルで会うかもしれませんねw
お互い、いい旅しましょう♪

>あき

忙しすぎてあんまり準備出来ひんねんけど( ̄ー ̄;
今年は初海外年越しでワクワクやわー^^
夏はカリブ行く予定やでー(*´▽`)ノ


>スカパラ男さん

初コメありがとうございます。
エジプトのクリスマスにホンマにサンタはいないのか調査してきます笑
僕なんて全然大したことないですよ。
是非、一人旅しましょう^^


>ゆうやさん

日曜からですか!
いいですねー。
僕はイスラエルは27日~31日までですね^^
会うかもしれませんね( v^-゜)
お互い、いい旅しましょう♪

コメントを投稿

カスタム検索
sponsored links