sponsored links

一人旅 - 自由なバックパッカー海外旅行HOME> オーストラリア > オーストラリアへ家族で個人旅行

2008年01月17日

オーストラリアへ家族で個人旅行

オーストラリアへは家族旅行で出掛けた。

家族旅行といってももちろんJALパックとかそんなツアーじゃなくて個人旅行

オトンとオカンと弟と俺の4人での旅行。

俺を除く3人は個人旅行なんて初めての機会。

要するに俺が3人のツアーガイドみたいなもん。

とはいえ、俺もオーストラリアは初めてやから少し親を連れて行くのは不安があったけどもうツアーでは行けない。

親も俺に連れて行ってもらえることを楽しみにしてた。

そんな感じで出発。もちろん俺はバックパッカースタイル。

家族旅行やけど個人旅行なんでこのサイトを見てオーストラリア行く人も参考になるはず。

今回も旅費を抑える為、直行便ではなく香港経由でオーストラリアへ行った。

関空から香港の空港に着くとなぜか現地の空港スタッフが俺達の名前を書いた紙を持って立ってた。

なんでかよう分からんけどチケットが変わったと言われ交換することに。

ほんで乗継までの間、空港で軽食を食って時間を潰しいざ搭乗すると、
なんと変えられたチケットがビジネスクラスに変わってた。

たぶんダブルブッキングかなんかやろうけどめちゃめちゃラッキーで、
ビジネスクラスに乗れることになった。

ビジネスクラスの接待を受けるのがうれしかったんやけど、
俺は旅行の前々日から風邪をひいてしまってたので疲れの為か乗るとすぐに広いシートなので爆睡してしもた。

7時間ほどのフライトのほとんどを寝てしもた。

飯より睡眠を優先した俺とは違い、親はきっちりとビジネスクラスの料理を楽しんだ。

やっぱり全然違うみたい。

何はともあれ初日の移動日は楽に終え、翌朝9時に1都市目のケアンズに到着した。

空港からは4人やから市内へは電車とかで移動するのとコストがそんなに変わらんのでタクシーでホテルまで移動。

なんなくホテルに到着し、それから熱帯雨林の中にある町クランダへ向かった。

人気ブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。 にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

後述するけどデジカメがエアーズロック滞在時に暑さの為か故障してしもて、最悪なことにケアンズ・キュランダ・グリーン島とかの二日間300枚以上の写真・動画が消えてしもたのでこの辺は親&弟が撮ってた写メール。ええ写真が無くなってしもたやないかバカヤロー。

この白人の子供がカンガルーに近づいていくのがメッチャ可愛かった。

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%BC.jpg

オーストラリア関連記事

シドニーショーボート・ディナークルーズ   世界三大美港シドニーハーバー   シドニー観光   コアラとカンガルーめっちゃかわいい   オーストラリア人から見た日本人   ブルーマウンテンズのスリーシスターズと濃霧   オーストラリアの大聖堂   シドニー・オペラハウス&シドニー・ハーバーブリッジ   マラウォークの散策   聖地ウルル登山   エアーズロック(ウルル)サンライズと星空   エアーズロック(ウルル)サンセットに大感動   カタジュタ(オルガ岩群)の風の谷   エアーズロック到着でデジカメ故障   グレートバリアリーフと日本人   グリーン島でシーウォーカー   ケアンズのアボリジニ・ジャプカイ族   クランダ・シーニックレイルウェイとレインフォレスト   キュランダでコアラ抱っこ   バロンフォールズの大迫力   スカイレールから見る世界自然遺産の熱帯雨林   オーストラリアへ家族で個人旅行   オーストラリア旅行を予約